セロトニンでイライラを解消

仕事のイライラなのか、共働きで家事もこなしながら、残業しながらの生活が続き、少しのことでイライラしたり、主人にあたったり、また、ぐっすり眠れない日も続いたりと心も体も疲れ果てていました。

 

眠れないから余計にイライラしたりと悪循環な生活を送っていました。

 

そんな時、友達からイライラしたり眠れなくなった時、セロトニンを増やす働きのあるトリプトファンの入ったサプリメントを飲むといいよと教えられました。

 

トリプトファン、セロトニンって聞いたことはあるけれど何かと言われた答えられないものだったので調べてみることにしました。

 

セロトニンを増やすことの大切さがわかり、日常生活でも規則正しい生活や日光に浴びたり、睡眠時間を多くとったりすることで増えるのですが、なかなか難しいと思ったのでサプリメントに頼ることにしました。

 

トリプトファンもアミノ酸の一種なので安心して飲むこともできるし、睡眠薬などで眠りにつくよりは体にも安心かなと思い、サプリメントを飲むことにしたのですが、色んな種類があり、どれを買ったらいいのか悩んだのですが、私は、トリプトファンにイライラ解消のハーブ類が配合されているものを飲むことにしました。

 

飲み始めてすぐにらイライラがなくなったり、ぐっすり眠れるようになるわけではないけれど、飲み続けてみると、少し心が落ち着くようになりました。

 

そして、睡眠時間はそんなに飲む前と変わらないけれどぐっすり眠ることができ、次の日飲む朝は快適でした。私の体には合ったサプリメントでした。